私の家計簿日記

cheki さんの家計簿日誌

2019-03-30

陸マイラー始めました

陸マイラーなるものをご存知でしょうか?

ANAとかJALのマイルを飛行機に乗らずに貯める人たちのことを言うみたいです。

世の中には飛行機に乗らずに貯めたマイルを使って、ビジネスクラスで家族揃ってハワイに行っている人もいるとか。

 

具体的にはポイントサイト経由で買い物したり、クレジットカードを発行したりするとポイントがたまって、そのポイントをマイルにすることが出来るみたいです。

 

そんな訳で、去年の夏くらいから頑張ってますが、2万円分くらいは溜まりました。国内線ならどこかに1往復できそうです。

陸マイラーを進めてる人たちのサイトを見ると「1年で10万マイルくらいは簡単」とか書いてありましたが、それは流石に嘘な気がします。

ネットで買い物してもポイントは多くて30分%くらいだし、クレジットカード発行で10000円分のポイント貰えても、そんな頻繁にクレジットカードを発行するのもなぁって感じです。

 

食べ物を食べてアンケートに答えれば飲食代の何%かが返ってくるものもあるみたいです。

人によっては「お得!」と思う人もいるんでしょうが、結局金でポイントを買ったら食べ物が付いてくる、みたいな気がしてあんまり気乗りせず。。。

 

年に10万ポイント以上溜まっている人たちは月に数万円ネットで買い物してたり、金でマイルを買っているだけなんでは?って思ってました。

 

が、紹介制度を使うと紹介された人の稼いだポイントの数割が自分にも還元される、ということに気が付きました。

ブログで「年に10万マイルが余裕」とか書いてる人たちは、そのブログを読んで陸マイラーになった人たちの稼いだポイントが上乗せされるからポイントを稼げているのではないかと。

嘘でも良いから「簡単に儲かる」とブログを書く→それを読んだ人が紹介リンクからポイントサイトに登録→紹介された人がポイントを稼いでくれた分が還元

みたいな?

 

というわけで、私も紹介してみます。

ハピタス

ちょびリッチ

ゲットマネー

 

例えば、ポイントサイト経由で楽天で買い物したら楽天ポイントとポイントサイトのポイントの両方が溜まるので、やっておいて損はないです。年に10万円分たまるとは言いませんが。。

全ブログ一覧

cheki さんのブログ一覧

cheki さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧